FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のミッション

う~ん。なかなか調子がよくなりません。

そういえば何年か前に買ったサックスの練習を再開しようと思ってたんですが、近所迷惑になるのでなかなか出来ないです
(昔は車で人気のない所へ行って吹いてたのですが、今は車に乗れないし手放したし・・・)

ということで、サックスはいったん置いておいて

今は原付スクーターの購入を考えてます

車がダメならバイクならどうだ!ばいく返しだ!

と考えるようになりました

まあ車と同じで乗れなくなるかもしれないから無駄な出費になるのが怖い・・・

でも!試してみる価値はあるっ!と思う

ギャンブルみたいだけど人生そんなもん

とにかく原付を購入する為にはバイク屋さんに行かなければならない

自転車で20分くらいの距離だけど、怖くて中々行けない・・・


ということで今の目標はバイク屋さんへ行くこと

がんばりますっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばいく返し   (笑)

バイク賛成v-221
開放的で、具合悪るくなっても、直ぐに脇に避けられるし、行動範囲も広がるし、訓練になるよネ。

チョットこれから寒いけど、春、秋は気持ちいいだろうな~。
まずは自転車で練習もいいですね。
バイクを宅配で届けてくれないのかな?

Re: No title

>おこちゃんさん

宅配してくれるのかな。でも中古で年式・走行距離不明なので実際に見てからじゃないとこわいですw

今は自転車なのですが、行動できる距離をのばすためにスクーターに挑戦してみようと思いました

どちらにせよ、最近ずっと雨あられ強風でバイク屋へ行けない日々が続いております・・・

No title

原チャリは、まず、走行距離のメーターのケタが少ない(一般的に9999.9キロまで)ので、すぐに一周(0000.0に戻る)してしまい、
実際の走行距離は、ほとんどの場合、分かりません。

中古の場合なら、年式で推測するくらいです。
当然、新しい年式のやつのほうが無難です。
それと、「車種」によって、壊れやすい、壊れにくい等あるらしいので、そういう情報をもって「車種」で探すのも手です。

宅配をしてくれるとこもあるでしょうが、あまりおすすめはできないです。
かと言って、店に直接見に行っても、外から見える部分は全部きれいにしてあるので、
なかなか、クオリティーの判断を自分でするのは難しいのですが。
(エンジン音を聞かせてもらって安定してるかぐらいは、判断できる)

一番大切なのは、バイクより、人を見てください。
信頼できるバイク屋で買えるか、どうか、で、
その後のアフターケアとか天と地の差が出ます。

原チャリなら「レッド・バロン」のような大手ではなく、
おっさんが一人でやってる町のバイク屋、みたいなとこのほうが、
個人的にはおすすめです。
故障時など、何かと融通がききます。
ゆくゆく原チャリで遠出をしたいなら、「レッド・バロン」もありですが。
(全国に店舗があるので、出先での故障時など、どこに行ってもサービスを受けられる)

バイク屋の人がちゃんといい人なら、
「俺はここで買うよ」という意志を見せれば、
さっき言ったような「車種の評判」や、その車輌の現在の状態など、
丁寧に相談にのってくれたり、教えてくれるはずです。


長くなりましたが、原チャリはコケやすいです。
(普通のバイクよりも、数段)
手軽な反面、もっとも危険な乗り物と言えると思います。
運転にはくれぐれも気をつけてください。

ちょっとおどかしましたが、
もし買ったら、楽しい原チャリ・ライフを満喫してください♪♪

Re: No title

>ハイハイさん

さすがハイハイさん。詳しいアドバイスありがとうございます!

やっぱり壊れたりしたらその店にまた行くわけですから長い付き合いが出来そうな店がよさそうですね。
行こうとしてる店は個人でやってるみたいなので、安心して任せられそうか、まずは話してみます

とりあえず、その店に行ける様になんとか挑戦します

ずっと雨が降っていて、なかなか行けないですがw(雪もちらほら降ってます)

ハイハイさん有益な情報ありがとうございました。

早く原付に乗ってみたくてワクワクしてますw
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
パニック障害です。
楽しいことがあるから笑うんじゃない、笑顔でいると楽しくなるんだ。
がんばりまーす。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。