FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の試験日

どうも、お久しぶりです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

長かった試験日がようやく終わりました。

え~と、結果からいうとダメでした(^ゝω・)




試験日が迫っての緊張はほとんどなかったのですが、運悪く前の日から腹痛でトイレから出られず、これが原因で発作が起きました

この腹痛と発作の抱き合わせは去年くらいから隔週で来るのですが、運悪く試験日に重なったようです
(運が悪いのはいつものことですw)

この試験は3年間で全科目を取れば合格なのですが、有効期限はこれで切れました


でも、みなさんに言われたように力を抜いて今日まで練習できてよかったです

力を抜くことで不安が和らぐということを実感し、これからの行動も力を抜くことで今より上手くいくような気がしてきました

とにかく、いろいろと励ましの言葉やアドバイスをしてくださったハイハイさん、ゆきりんさん、おこちゃんさん、モリィさん、本当にありがとうございました!


何はともあれ意外とスッキリしていますw

元々が9年前にパニック障害が発症し、保育士養成学校を卒業間近で中退した悔しさから挑戦したもので、逆に試験を受けた3年前から過去への執着心が強くなり苦しい日々でした(ほぼ毎日、自分だけ卒業できずに同級生においてかれる夢をみてました)

そいうことで気も楽になりましたし、これから何をしようかワクワクしていますw

過去は思い出として胸にしまい、これからは前を向いて歩きたいと思います

もちろん力を抜いて!(でも手は抜かない)

コメントの投稿

非公開コメント

残念ではあるかもしれませんが、挑戦しようとした課程はけして、無駄ではないし、今後の糧になりますよ!
一生、悔いが残るより、やるだけやって良かったと思います。

心配なのはお腹ですね。
腹痛からパニックが起きる辛さは、十分解ります!

さて、今後のまっきーさんが、これをふみだいにして、何を始めていくのかを楽しみにさせていただきます。

まだまだ、若いからね~!
私も、まだまだ、なおったら、やりますよ!55才だけどね~!

No title

今日まで本当に・・・
お疲れ様っ!!!!!!!!!


・・・え~と・・会場に行けなかったんですよね・・・?
今はスッキリしていても、
だんだん、悔しさがにじみ出てくるかもしれません・・・。
だって、悔しくないはずはないでしょうから・・・。
そんな時が来たら、無理に自分を納得させようとせず、
思いっきり悔しさを噛みしめて、全部悲しみが流れるまで思いっきり泣いて欲しいです・・・。

そして、
またいっしょに「戦友」として、共に歩いていきましょうね!
いつまでも応援しています!
これからも、どうぞ、ヨロシク!!

No title

こんにちは。

そっか~。残念でしたね・・・(;_:)
前の試験が合格していただけに 今回も!って思ったのですが、人生なかなかそう簡単にはいきませんよね。
先生に向いていると思うんですけどね。

でも なんとなく おいていかれるって気持ちわかるなぁ。。。
私もちょっと へこんだりします。

でも すっきりされて また前向きになれるところが すごいです♪
きっといいことありますよ!!
・・・と私は言い聞かせるようにしている(笑)

Re: タイトルなし

>おこちゃんさん

結構すっきりしてますw
それに試験の練習の間にやりたい事が次々と思い浮かんできました^ ^ v

僕もまだまだやりたいことやりますよ~Σd(ゝω・o)

お互いがんばりましょう!

Re: No title

>ゆきりんさん

なかなか思うようにはいかないですよね人生ってw
みんなそんなものかも知れないですね

1週間くらい落ち込むかなあと思ってたんですが、とことん落ち込んだら意外と早くすっきりしました^^ /

いつかいいことある・・・と、僕も自分に言い聞かせてみます(`・ω・´)ゞ

Re: No title

>ハイハイさん

ありがとうございます

実は当日、発作起こして立つ事もやっとだったんですが、足が震えながらも壁に寄りかかりながら車へと向かってました。
あまりにもの悔しさからだろうけど、振り返ると自分の思わぬ行動に驚きと少々の自信がついたような気がします。

まあ、とことん落ち込んで立ち直ったつもりですが、後から悔しさがぶり返してくるかもしれません(きっと何回か思い出す気がしますw)

今はちょっと部屋の片付け(断捨離)してます(´ー`A;) アセアセ


これからも戦友としてよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ

No title

私はあえて、おめでとうございます!と言いたい気持ちです。
だって、あれだけ頑張って、それで結果が駄目でも、前を向く気持ちになれたんですから、それは素晴らしいことだと思います!
決して無駄ではなかったと…!
人生これきりではないですし、お互い楽しんで生きていきましょう!
本当に、お疲れさまでした!

Re: No title

>モリィさん

ありがとうございます!
ピアノの練習も絵画の練習も少し楽しんでました
人生も楽しんでやりますw

No title

まっきーさん、更新ありませんが、パニ具合わるいんでしょうか?

やりたいことって何かな~?って気になっていますよ。

こっそり教えてよ~!

私は大分、気持が楽になって来てので、いい情報がないかと模索中。

夜、寝られないから、夜の蝶なんてどうかしら?

暗くしていれば、シワそばかす見えないかも、、。

Re: No title

>おこちゃんさん

すいません。絶賛体調悪化中です・・・
今日も半日ずっと陣痛のように発作が襲ってきてました

やりたい事はまあ、あるのですがまだ取り掛かってませんw

夜の蝶?ちょっと調べてみます ^ ^ /

No title

大丈夫ですか?

病院とか行ってますか?
薬、飲んでますか?

心配です・・・。

Re: No title

>ハイハイさん

ご心配かけて申し訳ないです

一応生きてますし、体調は変わらずですw

最近PCをあまり起動しなくなったことと、何のネタもないので更新してないだけですw

今はなるべく外に出てリハビリしているのですが、予期不安で疲れて家へ帰ったらぐったりです

また何か始めたり変化があったら更新しますのでよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
パニック障害です。
楽しいことがあるから笑うんじゃない、笑顔でいると楽しくなるんだ。
がんばりまーす。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。