FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題曲 「そうだったらいいのにな」 7日目

記事を書こうとしてカレンダーを見ると、もう1週間経ったのかぁ。早いなぁと感じました

ピアノを習いにいきたのだけど、発作が起きそうで怖いので行動できません・・・

とりあえずまずは間違えずに弾けるように練習してます




う~ん、まだミスをしてしまう・・・

それに自分で聴いてみてテンポが速いのかなと思いました

音の強弱やなめらかに弾くなどは、まだ考えずにやってます

というかそんな余裕はまだないですw

とりあえずはミスをしないで弾くことに余裕ができるように練習してみます!

そういえば弾き歌いだから、弾きながら歌わなきゃならないんだよなぁ・・・

音痴は置いといても無理な気が・・・いやいや頑張る。がんばるぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおお…!!
すごくうまくなってらっしゃるじゃないですか!
練習の成果が確実に出ている証拠ですね!よかった!

いきなり話が変わりますが、カラオケとかでもゆっくりの曲の方がうまく歌えると何かで聞いたことがあります。
なので、まっきーさんがおっしゃるように、ピアノも歌も、少しゆっくりめにやったらいいのかな?と思いました。
子供たちもゆっくりの方が歌いやすいのでしょうし…。
アドバイスのようでアドバイスになっていなくてすみません(^_^;)

コメント失礼致しました!

Re: No title

アドバイスありがとうございます!

確かにゆっくりの方がやりやすいかも!少しゆっくり弾けるように意識してみます

それに本番で緊張したらテンポが速くなってしまいそうなので、「ゆっくり」弾くというのは僕にとって重要なことかもしれません

本当にアドバイスありがとうございました

頑張ります!

プロフィール

まっきー

Author:まっきー
パニック障害です。
楽しいことがあるから笑うんじゃない、笑顔でいると楽しくなるんだ。
がんばりまーす。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。